Mac でゲームやりたい!

非力な MacBook Air でも、今時のゲームがやりたい!と奮闘中^^)

SIMCITY 4 DELUX Edition が Mac App Store に登場

すっごくなつかしーです。

https://itunes.apple.com/jp/app/simcity-4-deluxe-edition/id804079949?mt=12&uo=4&at=10lwH4

SIMCITY 4 DELUX EDITION が Mac App Store に登場しました!
Windows 版を持ってますが、当時はとても重くって、あまりプレイしませんでした。
Mac 版はどれくらい軽いかなぁ?


SIMCITY 2013 は、HD3000 な MacBook Air でもグラフィック設定「低」ならそこそこ快適にプレイできるのですが。プレイが快適でもね・・・、グラフィックが売りの SIMCITY 2013 で Windows 95 時代のグラフィックではちょっと・・・。


SIMCITY 4 は 2003 年頃のゲームなので、HD 3000 でどれくらい動くか楽しみです!
もちろん対応ビデオカードに、Intel HD グラフィックス 3000 も入ってます!!


カスタマーレビューはまずまず良好なんですが、皆さん機種やスペックを書いてないんですよねー。


App Store 版では対応言語に「日本語」も入ってます。
Steam では Windows 版、しかも日本語非対応しか扱っていませんねぇ。
値段もおなじくらいだし、App Store で買うしかない!^^)/
あれ?もしかして、期間限定価格じゃないよね?^^;