Mac でゲームやりたい!

非力な MacBook Air でも、今時のゲームがやりたい!と奮闘中^^)

Age of Mythology Extended Edition の日本語文字化けは公式アップデートで回復!

f:id:jmab:20140509183642p:plain

昨日 5/9 より、プレイ可能になった AOM Extended Edition ですが、言語を日本語設定にしても、メニューだけ日本語で、あとは豆腐 (□) に文字化け状態でした。


今日 Steam のサイトを見たら、コメント欄に回避策が書いてあったので、早速試してレポートしようと思い今ゲームを起動してみたら、、、

f:id:jmab:20140510172504j:plain

をを、ちゃんと直ってます!
昨日までは、この設定画面の大項目以外は全部豆腐だったんです。


プレイ中のメッセージも直ってます。

f:id:jmab:20140510173854j:plain

気づかぬ間にアップデートが来て、直ったようです。
良かった良かった^^;


しかしねぇ、やっぱね、Dead Island もそうだけど、出荷時に向こうのテストで日本語はちゃんとテストされてないんですよね。言語リソースさえ用意すれば終わりだと思ってる。
むこうの人たちはそうなんだよねー。
「おま国」ならぬ「おれ国」。
「おれの国のことしか考えらんねってば。」
なんだよなー。
何につけても。


ま、1 日で対応してくれたから、良い方かな^^;