Mac でゲームやりたい!

非力な MacBook Air でも、今時のゲームがやりたい!と奮闘中^^)

Age of Mythology Extended Edition が 5/9 に来る!

Save 20% on Age of Mythology: Extended Edition on Steam
f:id:jmab:20140416195037p:plain

なんと懐かしの Age of Mythology が HD 版になって、2014/05/09 に再登場だそうです!
その名も「Age of Mythology Extended Edition」!


AOM スゴく懐かしいです^^)
個人的には AOE よりも、コッチが好き。
昔かなり遊びました。Mac になってからも、Parallels 上の XP で遊んでました。(古いゲームなので Parallels 上でも結構動く^^)


Extended Edition では、グラフィックがかなり良くなっているそうです。
一日の時間の移り変わりや水の表現や陰の表現が良くなっているとのこと。
また、MOD にも公式対応^^) 実績やバッジなど今時の機能も。もちろんクラウド同期で、複数のマシンで遊べます。


それでいて、システムの最低要件には、HD 3000 もしっかり入ってます♪

f:id:jmab:20140416200925p:plain

ま、グラフィック設定は LOW にしないとまともに動かないでしょうけどね。
それでも正式対応してくれているのは嬉しい!


もちろん日本語も完全対応!

f:id:jmab:20140416195050p:plain


さらに、今回の Extended Edition には、無料の追加キャンペーン「Golden Gift Campaign」はもちろん、有料だった「The Titans」も含まれるそうです。


これでこの値段なら、まずまずです。


今なら早期予約特典で 20% OFF 中^^) $29.99 USD が $23.99 USD です!
20% OFF は 2014/05/09 まで。


5/9 なんてまだまだと思ってたら、もう 4 月も中旬ですもんねぇ。
そろそろ予約しとかなきゃ♪


トレイラーはこちら。


Age of Mythology Extended Edition Trailer - YouTube


あ、ちなみに Windows 版のみです。Mac 版の予定は無し。^^;
いいんです。それでも!BootCamp で遊びますっ!