Mac でゲームやりたい!

非力な MacBook Air でも、今時のゲームがやりたい!と奮闘中^^)

Dead Island が Mac App Store に登場!HD 3000 で動く?

Dead Island が Mac App Store に!

何気なく、Mac App Store を覗いたら、

Dead Island が Mac App Store に登場してました^^)

そうなんですよ。初代 Dead Island は Mac 版があるんですよね。ちなみに Riptide は、2014/04/25現在、Mac 版は存在していませんorz

今回 Mac App Store で公開されたのは、初代 Dead Island 本体に 3 つの DLC が付いた、いわゆる Game of the Year Edition ですね。
App Store の説明文は日本語ですが、対応言語には「英語」しか記載がありません。
Dead Island には、インターフェースも字幕も日本語に対応したものはあるはずですが。App Store では、英語版のみの配信なのかなぁ?

Windows 版は有志による日本語化によって、英語版 Dead Island を日本語字幕でプレイ可能ですが。Mac 版で日本語化 MOD が適用可能かどうかは未確認です。

なお、Steam 版には、日本語 OS で起動しないという既知の問題(回避策あり)がありますが、Mac App Store 版はどうでしょう・・・。

HD 3000 な MacBook Air で動くのか?

さて、Intel HD Graphics 3000 な MacBook Air で動くかどうかですが。
私は Steam で購入済みなので、Steam 版での話になります。
Steam 版 Dead Island は MBA で実行すると、一応ちゃんと起動は出来て、ゲームの設定変更などはできます。
しかし・・・。
実際に新しいゲームを開始しようとすると、アプリが落ちてしまいますorz

f:id:jmab:20140425200109p:plain

ま、メモリもグラフィックも最低要件を満たしていないので、致し方ないかと。

でも、Windows 版の Dead Island は、BootCamp の Windows 7 上で HD 3000 で普通にプレイできるんですけどねー^^;


いずれにしても、スペックをよくご確認の上、ご購入ください^^)