Mac でゲームやりたい!

非力な MacBook Air でも、今時のゲームがやりたい!と奮闘中^^)

Steam の SIM CITY 4 は、Mac 版だけ日本語対応?!

SimCity™ 4 Deluxe Edition on Steam
f:id:jmab:20140514191256p:plain

SIM CITY 4 を Steam で買おうか、Mac App Store で買おうか迷っていたところ、Steam で気になる表記を発見。


まず、ゲームの情報欄には、対応言語は欧米言語のみしか記載されていません。

f:id:jmab:20140514191312p:plain

ところが、Mac の要求スペック情報の一番下に・・・

f:id:jmab:20140514191305p:plain
NOTICE: SimCity4 Deluxe Mac is localized into French, Italian, German, Spanish, and Japanese

おりょりょ。
Mac 版は日本語にもローカライズされてるって!!!


ま、Mac App Store 版は日本語対応が明記されているので、Steam 版も対応してておかしくないですね。

f:id:jmab:20140514191948p:plain

Mac App Store のアプリ情報の対応言語と、Steam の先の NOTICE による対応言語が完全に一致してます。これは、Steam 版も日本語対応しているということで間違い無さそうですね♪


さて、そうなると、Mac App Store か Steam かという悩みは、日本語を選ぶか Win/Mac 両対応を選ぶか、という問題ではなくなります。
Win 版も必要なら Steam、Mac だけでいいなら Mac App Store で、となります。


実は私は SIM CITY 4 Deluxe Edition の Windows 版のパッケージを持っているので、Windows 版のライセンスは無理に必要ありません。


となると、あとは値段と、Steam へのログインのめんどくささですね^^;
んー、Steam 安くならないかなぁ。
こぴっと安ければ、Steam なんだけどなー。
んー、でもオフセールを待ちきれないかも・・・^^;